2008/11/14(Fri) [長年日記]

天国はまだ遠く

# 食事のシーンが多いので空腹時に観ると後悔するかもね。

今年63本目。

先週の櫻の園と迷った一本。

いやぁ、加藤ローサかわいすぎ。って前にも同じようなことを書いているオレって成長がないなぁ。

加藤ローサって、CHANGEやDMCに出ていたように元気なイメージがあったんだけど、今回はちょっと影がある役。でもちょっとコミカル。朝、目覚めたときの反応なんかは実に面白い。

特にこれといって大きな出来事があるわけではないんだけど、きれいな景色には感動。徳井義実の演技ははじめて見たけれど結構あっていたね。

残念なのが、登場人物それぞれの背景描写が少なかったことかなぁ。なぜ千鶴が自殺を図ったのかとか、田村の過去とか…。そのあたりがもうちょっと描かれているとよかったかもね。

あと、エンディング。「こうなるかなぁ?(こうなってほしいなぁ)」と思いながら観ていたら、あっさりと裏切られた。最初は、「それはないでしょう」と思っていたんだけど、終わってから、あのエンディングじゃなきゃだめなような気がしてきた。ちょっと自分の考えが浅かったです。

先週に続いて、結構満足度の高い映画だった。

@MOVIXさいたま 20:30~

[]

«前の日記(2008/10/31(Fri)) 最新