2006/05/05(Fri) [長年日記]

1 MX610購入

ずいぶん前から、1,000円程で買ったバルクのマウスの調子が悪く、右ボタンのクリックが認識されないことが多くなってきて、我慢の限界が来たので新しいマウスを買うことにした。最初は、コード付のマウスにするつもりだったんだけど、インターネットで調べてみるとコードレスも誤認識が少なくなってきたようなので、思い切ってコードレスのマウスにすることに。

ずいぶんの間、MX1000とMX610の間で悩んだけれど、新しいほうが何かといいだろうということで、MX610に決定。

セットアップして10分程しか経っていないので、使えるかどうかはまだわからないけれど、コードがないのは結構快適。当然のことながら、右ボタンもきちんと使える*1

問題は、電池を使うということだな。今入っている電池*2がなくなる前に、環境にやさしいeneloopを買うかな。

Tags: PC

2 キャッチ ア ウェーブ

今年18本目。

観るまでは、あまり大きな期待をしていなかったんだけど、これぞ青春映画!!って感じがよかった。

ストーリーも平凡というか先が読めたし、主役の三浦春馬も台詞が棒読みだったけれど、ひとつのことに打ち込むというのは、若いうちにしかできないことだから、そういうのを観ているとがんばれって応援したくなってくるなぁ。これって、年を取った証拠なんだろうなぁ。

あと、印象に残ったのが、青空がきれい。

それから、なんといっても加藤ローサがめちゃめちゃかわいい。彼女目当てというだけでも、この映画を観る価値があると思うよ。

@テアトル新宿 16:15〜

*1 使えなきゃ不良品だわな…

*2 パッケージの中に電池が入っているとは思わなかった。入っていないと思ったから、新しい電池を買ってしまったよ。

[]