2008/09/13(Sat) [長年日記]

今日のプログラム

  • テクニカルエアロ(ローハイ):60min

Tags: エアロ

ファームウェア2.1

前回前々回とファームウェアの更新に失敗していたので、2.0.2へのアップデートは見送っていたんだけど、2.1になって色々改善されているみたいなので、三度目の正直としてチャレンジ。

特に根拠はないんだけど、今回はうまく行きそうな気がしていた…が、毎度おなじみの不明なエラーがorzまいったなぁ…。

Tags: iPhone

ファームウェア2.1成功

と、言うわけでまたソフトバンクショップ持込かぁと思いながら、だめもとでiPhoneを接続するUSBポートの位置を前面*1から裏面のマザーボードのUSBポートに変更してみた。

iPhoneを接続すると、いつものように復元しなさいというメッセージどおりに復元を選択。処理中のダイアログが表示され、プログレスバーが動いていく。いつもならこの辺で、あの不明なエラーが出るはず…だけど、出ない!!今まで見たことのないダイアログが表示され、なんと何事もなかったかのようにアップデートが終わってしまった*2

念のため、iPhoneのバージョンを確認すると、2.1になっている!!今までの苦労は一体なんだったんだ?

また、時々失敗していたファイルの転送も問題なく終了。原因は、USBポートの位置だったのか…。

たしかに、マザーボードから前面のUSBポートまでは、普通のフラットケーブルなので、ノイズを拾ってしまっていたのかもしれない。

これで、原因はわかったんだけど、毎回裏のUSBポートに接続するのは面倒だよなぁ。

Tags: Photo

*1 タワー型のPCなのでマザーボードのコネクタからケーブルで引っ張ってきている

*2 いや、終わってよかったんだけど

ウォンテッド

# 1を倒すどころじゃないような気がするが…

今年51本目。

いきなり、オープニングから予告編で観たことのあるシーンがバシバシでてきたので、一体どういう風にストーリーが進んでいくのかと思っていたら、なるほど、こういうことなのね。

アンジェリーナ・ジョリーの久しぶりのアクション映画だけど、相変わらず強いです。こんな気強いとブラピも大変だよなぁ。

闇の組織という割には、街中で激しいドンパチを繰り返すわ、「1を倒して、1000を救う」という割には一体何人殺してんだ?というハチャメチャな内容。と思いながらも、こういうのって嫌いじゃない。頭を空っぽにして観る映画かな。

@MOVIXさいたま 21:40~

[]

«前の日記(2008/08/31(Sun)) 最新