2008/08/09(Sat) [長年日記]

またしても…

iPhone 3Gのファームウェアが更新されたのは知っていたんだけど、前回更新したときにアクティベーション前の状態に戻ってしまったことがあったから、今朝まで更新しなかった。

で、ようやく今朝アップデートをしてみた。

が、前回と同様にアクティベーション前の状態に戻ってしまったorz。

とりあえず、コナミに行った帰りにでも近くのSoftbankショップへ行ってみるつもり。

Tags: iPhone

今日のプログラム

  • テクニカルエアロ(ローハイ):60min

Tags: エアロ

再び復旧

アクティベーション前の状態に戻ってしまったiPhone 3Gを近くのSoftbankショップへ持ち込んで、復旧してもらう。ショップの店員に聞いても、こんな現象は初めてだそうだ。

ファームの更新のたびにショップへ持ち込むのもどうかと思うので、Apple Storeに相談してみようかなぁ。渋谷だったら通勤経路だし。

Tags: iPhone

ダークナイト

# ヒース・レジャーのジョーカーはもう観られない

今年43本目。

バットマンシリーズは、今までいくつも映画化されていたのは知っているけれど、一本も観たことがなかった。

前作「バットマン・ビギンズ」も観ていなかったので、ダークナイトもはじめは観るつもりはなかったんだけど、結構高い評価を受けているのを読んでいるうちに、観にいくことにした。

正直言って、「バットマン・ビギンズ」は観ておくべきだった。もちろん、観ていなくても楽しめるんだけど、でも観ておいたほうが楽しめるんじゃないかなぁとおもう。

とにかく、ヒース・レジャーの演技がすごい。完全にジョーカーになりきっている。ジョーカーというと、ジャック・ニコルソンのイメージがあったんだけど、完全にヒース・レジャーの役になってしまった感じがする。ただ、もう彼のジョーカーを観ることができない。ジョーカーを観ていると結構年齢がいっていると思ったんだけど、10歳以上も若かったんだね。

本当に惜しい人をなくしてしまったと思う。残念。

@MOVIXさいたま 21:30~

[]

«前の日記(2008/07/31(Thu)) 最新