2007/10/13(Sat) [長年日記]

今日のプログラム

  • テクニカルエアロ:60min
  • シェイプエアロ:45min

Tags: エアロ

キングダム/見えざる敵

今年57本目。

アラブ諸国の中でも、アメリカと友好状態にあるサウジアラビアで起こったテロを描いている。自分的には、この国を扱った映画を観たのは初めてだと思う。

友好といっても、イスラエルを支持しているアメリカが好きなわけでないのと、やっぱり異教徒と言うこともあって、感情的には嫌みたいだね。FBI捜査官が捜査を行なおうとしても、ほとんど捜査らしいことができないことからも、この複雑な感情が伺える。

まぁ、FBI捜査官にだけは銃弾があたらないとか「オイオイ」と言うところもあるけれども、内容的には良くできていると思う。

最後のシーンを観ると、テロはなくならないと思ってしまうよなぁ。

@ユナイテッドシネマ浦和 20:45~

ユナイテッド・シネマ浦和(map)

10月10日にオープンした浦和PARCO内にあるシネマコンプレックス。

最近は、浦和駅を使っていなかったので、あまりの変わりようにびっくり*1。知らない間に、ホームも二階に上がっているし…。

当然、できたばかりと言うこともあってきれい。ロビーも広いし。と言うよりも、無駄に広すぎる気がするけどね。

シートは…どこかに似ているなと思っていたら、バルト9に似ている。前の座席の下に足を入れられないところも。

ひとつ気になったのが、天井のライト。ライトカバーが取り付けられているみたいで、時々光を反射するんだよね。他の映画館ではそんなことはないんだけど…。あと、壁紙が黒じゃないのもちょっとだけ気になる。明るいシーンだと壁紙が浮き上がっちゃうからね。

それよりも、残念だったのが、コンセッションのメニューの値段が高いこと。いまどき、アイスカフェラテが400円って、ありえないでしょ?一階にあるスタバのほうが安いやん。まぁ、それだけうまいんでしょうけどね。

Tags: theater

*1 特に東口

[]