2009/10/24(Sat) [長年日記]

スーツ

もうすぐ秋~冬用のスーツがほしい季節になってくるので、会に行く必要があるなぁと思っていたら、中刷り広告に高島屋でイージーオーダーが2着58,800円とあった。どうやら、この土日だと先着40人には50,400円だそうなので、朝から大宮の高島屋へ。

デパートの開店直後に行くなんて初めてだよ。

今まで吊るしのスーツしか買ったことがなかったけれど、対象の生地を選んで、受付へ持っていったら、あとは服のデザインを決めて、採寸。採寸時にいろいろ聞かれたけれど、とりあえずはじめてのことなので、基本的には標準にしてもらった。

採寸自体は15分ほどで終了。完成は11月14日とのこと。当然といえば当然だけど、吊るしを買うよりも時間がかかるのね。

Tags: Life

Windows 7購入

以前、アップグレード版を予約したんだけど、子供たちが今使っているPCを使いたいということだったので、XPのライセンスを使用するためにキャンセルしていた。

なので、DSP版を買いに秋葉へ。別に通販でもよかったんだけど、どうせなら早く使いたいからね…。

DSP版の最安値はクレバリーだったけれど、どの店舗も売り切れみたいだったので、最近店舗の移転をしたFaithで購入。17,777円也。

これでようやく新PCに移行できる。

Tags: Windows7 PC

沈まぬ太陽

# 映画館でインターミッションを経験したのは初めて。

今年58本目。

言わすと知れた、山崎豊子の長編小説の映画化。

と言っても読んだことがないので、ストーリーはまったく未知のままだった。一応、御巣鷹山について描かれていることぐらいは知っていたけれど…。

ただいきなり123便の墜落のシーンから始まったので、びっくりしたね。

労組については、以前勤めていた会社にもあったけれど、よく言えば労使協調、悪く言えばなぁなぁだったので、あんなに激しい交渉してたのね昔は。

それに対する報復人事ってのもすごいね。今の感覚からするとちょっとありえない気がするんだけど、まさか今はないよね?

本当に長い映画だけど、丁寧に作られているので、それほど長さを感じさせない。気がついたらインターミッションだったもんね。

ちょっと残念なのは、CGが貧相だったかな。ターミナルビルからみた飛行機はあんなに大きくないとか…。あと、飛行機のデザインがねぇ。尾翼は赤なのに、客室の窓の周りが青っていうのはアンバランスだし、あれじゃANAだよね。

と、書いてはは見たものの、観ておいても損はしない一本じゃないかな。

@ユナイテッド・シネマ浦和 20:30~

[]

トップ «前の日記(2009/09/30(Wed)) 最新