2009/06/13(Sat) [長年日記]

今日のプログラム

  • テクニカルエアロ(ローハイ):60min

Tags: エアロ

PCデスク交換

今まで使っていたPCデスクは、CRT時代に流行ったディスプレイを斜めにセットするタイプ。CRTがこわれて液晶になっても無理やり使っていたんだけど、そろそろ24インチクラスのワイド液晶の導入を考える上で、このデスクに収まらない問題が出てきたので、交換することにした。

物自体は先週購入したんだけど、発送が8日以降だったので、今日にしてもらった。午後にそのデスクが届いたので、まずは古いデスクの解体から着手。組み立て式だったので、とりあえずねじを片っ端から外していく。そのあとは掃除。かなりの埃がたまっていたので掃除機をかけながら場所の確保。そしてようやく新しいデスクの組み立てに入る。

組み立て自体は難しくないんだけど、安物を買ったので予想通り精度が悪く、組み立てるのに一苦労。フレーム周りは何とかねじ止めできたんだけど、机の板が止められないネジが何本かあったけれど、板自体の重量があるのと、他のネジが止まっているのでたぶん大丈夫と思う。

一通りのセッティングが終わってみると、かなり作業スペースが増えたので満足。ディスプレイのスペースも24インチでも余裕で置けるようになったので、来月あたり購入する予定。

Tags: PC

ROOKIES -卒業-

# 観る前からストーリーはわかっているんだけど…。

今年30本目。

実は、ROOKIES(ドラマの方)はリアルで観ていなかった。だけど、結構面白いと言う噂を聞いて観てみたら…やられたね。と、言うことで観にいった。

上にも書いたんだけど、もうね観る前からストーリーは予想できていて、実際そのとおりに進んでいくんだけど、それでも面白いんだよなぁ。まぁ、実際試合中にあんなに時間かけてたら注意されるんだけど、みんな律儀にまっているとかツッコミどころはあるんだけど、そんなのは問題なし。十分楽しめる内容になっていたね。

@ユナイテッド・シネマ浦和 21:20~

[]

トップ «前の日記(2009/05/31(Sun)) 最新