2009/04/26(Sun) [長年日記]

床屋終了

いい加減、伸びすぎて鬱陶しくなってきたので、いつもの床屋へ出かける。車で30分ぐらいかかるんだけど、店の雰囲気が結構好きでずっと行っている。

が、店の近くまで行くとなんかいつもと様子が違う。というかシャッターが下りている。ひょっとして休み?と思いつつ店の前まで行くと、先月で閉店したとの張り紙が…。

まったく予想外の展開にちょっとの間呆然としていたんだけど、閉店した店の前にいても何も変わらないので、とりあえず近所によさげな店がないか探しにいく。

そこは、10年ほど前に住んでいたけれど、商店街なんかもシャッターが閉まっているところが多くて、なんか寂れてしまった感じがした。

結局、近くではこれといった店がなかったので、うちの近所で探そうかと駐車場へ戻る途中に、閉店した床屋の隣の美容室に目が止まる。美容室なんてそれこそ10年どころじゃないぐらい前に通っていたけれど、最近はずっと床屋だったので眼中になかったんだけど、外からのぞいてみたらなんとなくよさげな感じがしたのと、ほかに探すのが面倒になったので入店。

入った感じの雰囲気も、店員も結構いい感じ。とりあえず、割引券をもらったので、しばらく通うつもり。

Tags:

今日のプログラム

  • テクニカルエアロ(ローハイ):60min

エアロの待ち時間、エアロ仲間のお姉さんに、「あら、髪の毛…かわいらしくなって(笑)」と言われる。あの~40男つかまえてかわいいわないでしょうに。

Tags: エアロ
[]

トップ «前の日記(2009/03/31(Tue)) 最新