2009/03/16(Mon) [長年日記]

メモリ到着

ようやく到着。早速、S70SDに付ける前に、グラフィックボードも交換するためドライバをアンインストール。

メモリとグラフィックボードを取付けて起動。きちんと3.5GBと認識されたので一安心。とりあえずいつものように使っていると、あっという間に使用量が1GBを突破。今までは1GBしかなかったからスワップしていたかと思うだけではやくなった気がするのはプラシーボ?

Tags: PC S70 SD

グラフィックボード取付け

S70SDのほうは無事に稼働したので、それまでS70SDに取り付けていたグラフィックボードをML115へ取付ける。

ただ、ML115は、4GB以上のメモリを使用した時にグラフィックボードが消滅することがあるとWikiに載っているので、ちょっと不安なんだけど、取りあえず取付けて電源投入…。

すると、何ごともなかったかのように起動しちゃった。心配して損した。

たまたま使ったグラフィックボードとの相性が良かったのかも知れないし、OSがUbuntu(64bit)だったからなのかも知れないが、動いたから良しとする。

取りつけたグラフィックボードは、3〜4年ぐらい前の物だけど、ML115のオンボードに比べればぜんぜん快適。問題ないでしょう。

Tags: ML115 PC
[]

«前の日記(2009/02/28(Sat)) 最新