2009/01/31(Sat) [長年日記]

熱は下がったけれど

薬が効いているみたいで熱は下がったんだけど、体のだるさがあるので、今日のエアロはお休み。

とりあえず撮りためておいたビデオを観る。

Tags:

到着

そうこうしているうちにS70SDが到着した。

ML115G5と比べると、箱の底面積は同じくらいだけど、圧倒的に厚みが小さい。ML115G5の2/3ぐらいかな。普通のデスクトップの箱と同じくらいかな。

で、到着したのはいいけれど、現行のメインPCからの移行手順を考えていなかったのに気づく。

と、言うのも今メインPCに使っているHDDはこの間買ったシーゲートの1TB。すでに200GBほど使っているんだけど、サーバに使っているHDDは160GBで40GBほど使っているから、データの移行はできない。また、ドライブのバスがS-ATAだけなのでメインPCのDVDマルチドライブ(U-ATA)は使えない。

ギャンブルでメインPCのHDDをS70SDにつけてみると言う方法もあるけれど、これはうまくいかなさそうな気がする。

う~ん、困ったなぁ。

Tags: PC S70 SD

007 慰めの報酬

# オープニングの歌は必要なの?

今年6本目。

今週末は、面白そうな作品が多く公開されるので、昨日観たかったんだけど、体調がよくなかったので今日観ることにした。

ダニエル・クレイグのボンド2作目。前作のカジノ・ロワイヤルの出来がよかったので、この作品も楽しみにしていた。

結果から言うと期待通りの作品となっていた。前作にましてアクションシーンは派手になっていたね。オープニングのアストンマーティンvsアルファロメオのカーチェイスはすごかったね。一台いくらするの?という車があっという間にオシャカになっていくなんて…あぁもったいない。

前作ではほとんどゼロだったMとの信頼関係も徐々に出てきたようなので、これからの作品も楽しみだね。

ダニエル・クレイグのボンドはもう少し続きそうだね。たぶん次も観るでしょう。

@ユナイテッド・シネマ浦和 21:45~

[]

«前の日記(2008/12/31(Wed)) 最新