今まで、80GB+160GBで使っていたんだけど、さすがに容量が厳しくなってきたので新しく購入。1TBが7,980円なり。
新しいのにはWindowsを再インストールして、古いほうにはUbuntuをインストールする予定。
# 名作中の名作!!
今年68本目。
はじめてDVDを観たときに、「すげぇ!!」と感じたんだけど、今回あらためて観てもやっぱりすごい。
砂漠のシーンなんかも、今だとCGを使えばどんなシーンでも作れるけれど、当時は当然そんなものはない。見渡す限り足跡がないなんて、当時のスタッフの苦労は相当なものだったと思う。
また、ストーリーもすばらしい。としか言えない自分が悔しい。
約4時間という長い作品だけど、ぜんぜん長さを感じさせない。もし、時間があるならば本当にお勧めの一本。
@京橋テアトル試写室
試写会から帰ってきて、早速PCへHDDを取付け、Windowsのインストールを開始…したんだけど、さすがに1TB。30分たってもフォーマットがぜんぜん終わらない。
時間がなくなったので、そのまま放置して映画を観に行く。
# おそらく、日本一強い係長が大活躍。
今年69本目。
最近は、ドラマの映画化が流行っているみたいだけど、映画化されるのに時間がかかったほうじゃないだろうか。
今回も只野係長は強い。もうすぐ44歳というのに、あれだけの体を維持するとはすごすぎる。Wikipediaによればたんぱく質と野菜以外は食べないそうで…。とてもまねできないね。
基本的なストーリは、TVドラマ版と変わらないんだけど、約2時間あるので、人物の描写にも時間をかけているのはよかったね。特に最後の墓前のシーンには泣けてしまった。
そのほかにもお約束のシーンや小ネタなんかもあって結構楽しめたね。
@ユナイテッド・シネマ浦和 21:15~