2008/07/21(Mon) [長年日記]

今日のプログラム

  • エアロビクスエクササイズ(?):60min
  • テクニカルエアロ:60min

初の武蔵浦和。休日ということで特別プログラムだったみたい。

一本目は、たしかこんな風に言っていたと思う、よく聞き取れなかったけれど。かなり運動量が多くて、終わったときにはTシャツが汗でびっしょり。

一本目の勢いで続けてテクニカルにも参加。こっちは全然ついていけない。トリッキーな動きということではないんだけど棒立ち状態。まさに玉砕って感じかな。

ただ、いろんなインストラクターのクラスに出るのは結構刺激になるので、また挑戦するつもり。

Tags: エアロ

コナミスポーツクラブ武蔵浦和

比較的新しい、といっても2~3年になるのかな?クラブ。

新しいだけあって、施設に余裕があるのはいいね。スタジオの前に大きな椅子があるのでゆっくりと待つことができる。

スタジオは2面あって、一面(大)がBTSが中心で広々している。が、もう一面(小)はエアロがメインなんだけど、ちょっと小さすぎる。メインで使っているスタジオも小さいと思っていたけれど、そこよりもさらに小さい。三列も並んだらいっぱいだもんね。

今日はイベントということもあってか、エアロのスタジオがいっぱいなのに隣のヨガのクラスは場所が余りまくり…。ちょっと運用に問題があるような気がする。

シャワールームも広いし、浴槽もあるのはいいんだけど、駐車場が使いにくいというか無料時間が短いのが難点。まぁ、メインとして使うことはないと思う。たまに行くのがいいかもね。

Tags: エアロ
[]