2008/06/14(Sat) [長年日記]

台湾出張(4)

帰りの飛行機は、13:00なので、少しはゆっくりできると思っていたんだけど、ちょっとだけ遅く起きて朝食、帰り支度をしていたら、ホテルを出発する時間になっていた。

ホテルから空港まではタクシーで行くんだけど、途中結構渋滞していて、間に合うかどうかちょっと不安だったけれど、無事到着。

あとは飛行機に乗るだけ。

Tags: お仕事

台湾出張(5)

前にも書いたけれど、帰りはビジネスクラス。

当たり前だけど、エコノミーに比べて前後左右の間隔に余裕があるから快適。出張がギリギリまで決まらなくて本当に良かったね:-P

CAの担当がつくらしく、フライトの前に挨拶されてしまったよ。こういうのって慣れていないから、実際どうして言いか迷ってしまった。挙動不審に思われていないといいけどね。

Tags: お仕事

ザ・マジックアワー

# コメディの王道というか安心して観られる一本

今年32本目。

前作の「THE有頂天ホテル」同様、きっちりと笑いのツボが抑えられていて、さすが三谷幸喜といったところか。

とにかく、出演者が多い。ほんのワンシーンだけに中井貴一や唐沢寿明なんかを使うなんてホント贅沢。

あとは、佐藤浩市の演技だね。テラ富樫のペーパーナイフを舐める時の目がすごい。役者ってすごいと実感できるシーンだね。

娯楽映画を楽しむならお勧めの一本かな。

@MOVIXさいたま 21:30~

[]