2008/04/17(Thu) [長年日記]

Bluetoothかワンセグか…

SONY NW-A829 B

一年ちょっと前にH10からバージョンアップ(?)したE10のHOLDスイッチがバカになってしまった。自分的には、頻繁に使うスイッチで、バカになると大変不便。知らない間にスイッチ入っていて、帰りに聞こうとするとバッテリーが空になっていたり…。

あと、買った当初は6BGもあれば、当分の間一杯にならないと思っていたんだけど、あればあるだけ使うのがHDDの宿命のようで、すぐに一杯になった。まぁ、聞く頻度の少ないアルバムを削除すればいいんだけど、なんかちょっとさびしい気がするのは否めない。

と、言うことで買い替えを決意(大げさな)。

次買うときは、やっぱり王道のiPod Touchの32BGと思っていたんだけど、なんせ高い。16GBでも厳しい。

そんな時、ITMediaかImpress Watchか忘れたんだけど、Walkmanの記事が載っていたのでいろいろ調べてみると、最近NW-A919とNW-A829が発売開始になっていることを知る。型番を見る限り、A910シリーズのほうがハイスペックと思っていたんだけど、どうやら方向性が違うらしい。A910はワンセグ搭載で、A820シリーズはBluetooth搭載ということだ。

最初は、A910の方に魅力を感じていた。でも、今の仕事で使っている携帯にBluetoothが搭載されていて、ハンズフリーやワイヤレスでワンセグを観られる(聞ける?)面白さに目覚めてしまっていた。で、この二週間ぐらいタイトルに書いたとおり悩んでいた。

まぁ、いつまで悩んでいても使うことができないので、一大決心(だから大げさだって)。ワンセグは携帯でも観られるけれど、Bluetoothのワイヤレスの魅力には勝てないということで、NW-A820をポチッとクリック。週末に届くといろいろいじって遊べるんだけど…どうだろう?

待っている間使い方をいろいろ考えるのも楽しいからね。

あと、E10はFM専用機としてこれからも使っていく予定。

Tags: walkman sony
[]