2008/03/01(Sat) [長年日記]

今日のプログラム

  • テクニカルエアロ(ローハイ):60min

Tags: エアロ

チャットモンチーレストラン スープ

チャットモンチーレストラン スープ

チャットモンチー初のライブDVD。

演奏自体は堂々としていてるんだけど、MCに初々しさが見えてなんだか微笑ましい。まぁ、この辺は場数を踏んでいけばなれてくるんだろうけれどね。

日比谷の野音ということもあってか、ちょっと照明がチープかな。下からの光が強くて、ちょっと怖い顔になってしまっているのがもったいない。野外には野外のよさがあるんだけど、こんどは屋内でのライブDVDを観てみたい。今度の武道館ライブあたりDVD化されると即決で買うんだけどね。

ガチ☆ボーイ

今年13本目。

# 小泉徳宏すげぇ

大まかなストーリーは予告編でわかってしまうので、下手な見せ方をしてしまうとぜんぜんつまらなくなってしまうんだけど、ここは小泉監督、見せ方がうまい。特に最後の試合のシーンなんかは観ているうちにどんどん引き込まれていって、本当のプロレスを観にいったような錯覚を覚えた。

前作「タイヨウのうた」は、お気に入りの映画の一本だけど、この映画もお気に入りに追加だね。

あと、バスのシーンもよかったね(2回目)。切なくて、悲しくて…。

ただ、残念なのがラストシーン。あそこは、試合のシーンでスパッとエンドロールが流れたほうが感動した余韻が残ってよかったと思うなぁ。

ただ、個人的には、お勧めの一本だな。

@MOVIXさいたま 21:25~

3月1日

この日をどれだけ待ち望んだことか…。

今日は、「ライラの冒険」の公開日。ということは、あの予告編を見なくてすむということ。配給会社としては力を入れているのはわからないでもないけれど、あぁ毎週同じ予告編を見せられるのはつらい。それも半年以上も前から…。MOVIXなんかまだ場内が明るいうちから流しているんだもんね。

あれは、逆効果だと思うんだけど、どうなんだろう。

Tags: 映画
[]