2007/09/01(Sat) [長年日記]

今日のプログラム

  • テクニカルエアロ:60min

今日からコナミでのエアロビクスの呼び方が変わった。

この時間は、今月も代行。汗はかけるんだけど、もうひとつ物足りない。次のシェイプエアロも同じインストラクターだったので、パス。同じ考えの人が多かったようで、ガラガラ。シェイプエアロは来週も同じインストラクターなんだよなぁ。

Tags: エアロ

シッコ

今年48本目。

いきなり、医療保険に入っていない人の話から始まって、それが結構グロかったので、正直「失敗した~」と思っていたんだけど、それは最初のうちだけでホッとした。

いやぁ、アメリカじゃ病気や怪我になれないよ。ホント。

必要な治療や手術を保険会社が決めるなんて考えられないね。貧乏人は死ねといっているとしか思えない。それでも、医療技術は世界一だと思っているなんてめでたい国だ。

また、全員が同じ医療を受けられることにすることが、「社会主義だ」なんて、ほとんど病気。健康な国民があって国が成り立つと思うんだけどなぁ。

それにくらべて、イギリス、フランスやキューバの充実度は…。当然、それだけの恩恵を受けるためには、それなりの負担は必要と思うけれど、こういう風にきちんと使われるんだったら、消費税が上がっても納得するんだけどなぁ。

日本は、いつもアメリカの後を追っているし、今の政府は経団連にベッタリだから、いつかアメリカのようになるかもしれないね。金持ちだけが最高の医療を受けられる社会に…。

@MOVIXさいたま 21:35~

[]