2007/07/19(Thu) [長年日記]

Gmail Signature Switchで署名が消える

Gmailを使っていて署名がひとつしか使えないのは非常に不便なので、Gmail に署名切り替え機能を付けてみるにあるGmail Signature Switchを使っている。

ただ、最近*1、送信時に署名が消えてしまう現象が発生している。

で、いつまでも放置していたのではよくないので、現実逃避がてらどのタイミングで消えるのかを調べてみた。

現在確認できているのは、Subjectを入力して「tab」キーを押してカーソルを移動させたときに署名が消える模様。そして、署名が消えた後に、再度メールアドレスを選択しなおすと、それ以降は消えないみたい。

一応、ソースを見てみたんだけど、よくわからないので断念。この辺、読めるようにならんとだめやね。

Tags: Gmail

*1 いや、ちょっと前から気づいていたんだけど、放置していた

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
re_guzy (2007/07/22(Sun) 19:51)

作者です。 <br>再度アドレスを選択するとそれ以降は消えない、とのことなので、メール作成時のfromが署名に設定されていないのではないかと思います。 <br>fromと署名の設定が正確に一致しない場合(+keywordとかを使っているとか)は、署名を削除する仕様になっています。 <br>確認してみてください。

本日のTrackBacks(全1件) []
_ 自己満足にっき:Gmail Signature Switchで署名が消える(2) (2007/07/23(Mon) 09:31)

# 作者さんからのツッコミが… 最初、署名欄にはキーボードから直接入力していたので、fromと署名との不一致は、一番先に疑いました(こういうミスが結構多いので…)。 一応、Gmailの[Settings]-[Accounts]にある[Send mail as:]からコピーしたのを使っているんですけどね…。 もうちょっと調べてみます。