今年35本目。
主演がユースケ・サンタマリアということで、ちょっとくどい映画になるかなぁと思っていたんだけど、それほどでもなかった。
自分は関西出身なので、やっぱりそばよりもうどん。スクリーンには本当にうまそうなうどんがどんどん出てくる。一番のお気に入りは、茹でたてのうどんに生たまごとしょうゆをかける「かまたま」。香助と恭子が最初に食べるやつね。本当にうまそうだった。
ストーリーは、よくあるもので先が読めるんだけど、それをうどんが補っている。そして、松井のうどん復活を望むシーンには目頭が熱くなってしまった。
あと、STMBの出演者もたくさん出ていたし、ワンシーンだけ真木よう子が出ていたのには、思わずにやっとしてしまった。
とにかく、観た後はうどんが食べたくなってしまう映画でした。
@MOVIXさいたま 9:25〜
今年36本目。
あの有名なテーマ曲が流れてきたとき、おもわず背筋をシャンと伸ばしてしまった。いやぁ〜懐かしい。やっぱこの曲だよ。
とは言っても、ほとんどオリジナルのストーリーは覚えていなかったので、ちょっと不安だったけれども、ぜんぜん大丈夫でしたね。この映画だけを観ても楽しめると思うよ。でも、観ておくともっと楽しめるかもね。
上映時間が結構長いので、中だるみがあるのは残念だけど、全体的にはよくできているんじゃないかなぁ。
@MOVIXさいたま 12:25〜