2006/03/26(Sun) [長年日記]

1 PC組み立て&インストール

昨日買ったパーツを組み立てた。

MBはツクモで特価品として売っていたものを買ったのだけど、あけてびっくり!!マニュアルがA2(ぐらいかな)の紙が一枚だけ。今までメジャーのMBを買ったときは、結構分厚いマニュアルが入っていたんだけど…。それでも、ピンアサインはきちんとかかれていたので問題なく終了。最近のCPUクーラってあんなに簡単にセットできるんだなぁと感心した。

その後、WindowsXPのインストールをするんだけど、HDDのフォーマットが一番時間かかるとは…。ReiserFSやXFSのように一瞬でできないものかね?いっそのこと、Windowsでこれらのファイルシステムを使えるようにならないかなぁ(絶対無理)。

OSのインストールが終わって、一通りの設定をした後、Photoshop Elementをインストールしようとすると、HDDの容量が少ないといわれる。確かCドライブは40GBを割り当てたつもりだったので、確かめると…なんと、4GBしかなかった。これじゃ足りんは。

仕方なく、再インストールを実行。今日はOSのインストールで終了。いつになったら使えるようになるのか…

Tags: PC

2 皇帝ペンギン プレミアム・エディション購入

皇帝ペンギン プレミアム・エディション

近所のショップで半額だったので購入。

Tags: DVD
[]