2005/11/04(Fri) [長年日記]

1 E2Cこわれた

6月に買ったばかりのE2Cがこわれてしまった。正確には、ケーブルの被膜が切れたというか折れた。朝、耳につけようとしたとき、曲がり癖がついていたので伸ばそうとしたら、「ピキッ」という音がしておれた。まだ、家を出たばっかりだったので、急いで保証書を取りに戻って出勤。

幸い、中のケーブルは無事だったので音はきちんと聞こえる。

昼休みに保証書を持ってヨドバシの修理カウンターへ持っていく…なんと、直るまでに大体二週間ぐらいかかるそうだ…。その間音なしはつらいぞ。

そういえば、こわれたMDR-EX71SLを修理に出してなかった。あ〜ぁ、こっちを先に修理出しておいたら、バックアップとして使えたのになぁ。

とりあえず、2,000円ぐらいのやつを買っておくか?ヨドバシのポイントもあることだし…。

2 SE-CL20

やっぱり二週間も音なしというのはつらいので、帰りにヨドバシで購入。ポイントを使ったので出費はゼロ。

なんだか、ソニーのMDR-EX71SLにそっくり。細〜〜く頼りないケーブルや、イヤーパッドとか。OEMなのかな?これもちょっとやばそうなので、月曜日にMDR-EX71SLを修理に出しておこうっと。

3 お買い物

ヘッドフォンを買ったあと、残ったポイントを見てみると…4,640ポイント。DVDが買えるなぁということで、おなじ階にあるDVDコーナーへ。いつも買おうと思っていながらなかなか買わないLove Letterにしようかなぁと思いながらタイトルを観ていくと、田中麗奈のはつ恋に目が止まる。がんばっていきまっしょいが結構よかったので、Love Letterに後ろ髪を引かれつつも、こっちを購入。

あと、1,000ポイントほど残る計算なので、980円コーナーへ。この間、ケーブルテレビでやっていて最初だけ見て寝てしまった、コンタクトを購入。そういえば、久しぶりに洋画のDVDを買ったなぁ。

Tags: DVD
本日のTrackBacks(全1件) []
_ 自己満足にっき:E2Cまたこわれた (2006/03/15(Wed) 11:59)

11月に一度こわれたE2Cだけど、またこわれた。今度も同じく被膜が切れた。前回、修理(交換)したあと、丁寧に扱っていたつもりだったんだけどなぁ…。 昨日の帰りに音楽を聴こうとして何気なく右側のイヤホンの付根を見てみると、網線が見えていた…。正直、「またかよ」と..