2005/10/23(Sun) [長年日記]

1 今日のプログラム

  • ジョギングエアロ:45min
  • ローインパクトエアロ:45min
Tags: エアロ

2 SHOW-YA大復活祭

あるサイトで、招待券の募集があったのでだめもとで応募したら、見事当選。知ったのは、金曜日に帰ってメールを確認したとき。23日ってあったので、来月だなぁと思っていたら、今日だった…と、言うわけで行ってきた。

SHOW-YAは、デビューのころから聞いていて、ほとんどのアルバムを持っていたと思う*1。当時は、PRINCESS PRINCESSPEARLなどをよく聞いていた。SHOW-YAは、寺田恵子のボーカルが好きだったので、脱退してから聞かなくなった。もう、14年になるんだぁ。

場所は、NHKホール。客席は二階と三階の一部に空席があったけれど、ほぼ満員。客層も当時のファンが多いと見えて、割と高めかぁ。でも、どうみても高校生ぐらいにしか見えない客もちょくちょくいた。彼(彼女)たちは、どうやってSHOW-YAを知ったんだろう?

ライブはしょっぱなからハードなナンバーではじまって、一気に聞いていた当時の気分に戻っていた。寺田恵子のボーカルも、メンバーの演奏もとても14年のブランクがあったとは思えないほどのハイテンション。あっという間に時間がたっていた。

SHOW-YAの復活は、単発や期間限定でないと言っていたので、また聞いてみようと思う。今日のライブもDVD化されるそうだから、チェックリストに入れておこうっと。

Tags: show-ya Music

*1 今は…どこにあるんだろう?

[]