2005/04/18(Mon) [長年日記]

1 MDR-EX71SL

H10付属のヘッドフォン(イヤホン?)のタイプは、前から耳との相性が悪くてうまくフィットしなかったので、インナーイヤー型にしようと決めていた。金曜日にH10と一緒に買おうと思っていたら、上野のヨドバシには在庫がなかったので、昼休みに新宿ヨドバシへ。

イヤーピースは大中小と三種類あるのだけれど、デフォルトでついている中をつけてみた…。結構フィットしていい感じ。ただ、ちょっと窮屈なので小にしてみると、こっちのほうがいいので当分の間こっちを使ってみようかなと。

音に関しては…時間がなかったので帰りの電車で確認かな。

2 MDR-EX71SL(2)

このタイプは、耳栓のように使うので、遮音性はバッチリ。駅の放送のように大きな音は聞こえるけれど、電車の車内放送はあまり聞こえないので、音に集中することができるのがいい。ただ、放送が聞こえないから乗り越しに注意しないと危ない。

もうちょっと、高音が伸びるといいのだが、結構満足している。

3 CD購入

最近、CDを買っていなかったので、帰りに新宿のTOWER RECORDへ寄ってきた。

最近、スウィングガールズに影響を受けているので、当然のようにJAZZコーナーへ。JAZZといってもいろんなジャンル&アーティストがいるので迷っていたんだけど、スウィングガールズから入ったからには、当然ビッグバンドでしょうということで、Benny GoodmanのBody And Soulと、Glenn MirrorのStairway To The Starsを購入。二枚で2,920とは格安。

Duke Ellingtonもほしかったんだけど、予算の都合上断念。給与が入ったら買おうっと。

[]