2005/04/09(Sat) [長年日記]

1 熊谷桜堤

お花見ガイド2005で見つけたので、行ってみた。

今年は、休みと桜の状態がぴったり重なったので満開に遭遇。荒川沿いの土手(でいいのか?)にずら〜っと桜が咲いているのは壮観。着いた当初は撮影よりもあっけに撮られて眺めるだけ。今まで見た中では最高だったね。

朝のうちは風が強く、マクロレンズがぜんぜん使えなかったので、広角レンズで寄ってみたり、引いて桜のボリュームを撮っていたけど、きちんと撮れたかどうかは不明。そのうち、日が高くなるにつれて風が弱まってきたので、マクロレンズにチェンジして撮影。

ちょっとうちからは遠いけれど、朝早く出ればあまりこんでないので、結構穴場かも(自分的に…)。来年も行く予定。

Tags: Photo

2 今日のプログラム

  • ボディパンプ:45min

オリジナルには間に合わなかったけれど、パンプにはセーフ。スウィングガールズ ファースト&ラストライブを見たかったので、一本で終了。

Tags: エアロ

3 スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート(2)

プロのライブじゃないので、結構フレンドリーというか、映画から抜け出てきたままって感じ。ダメだというのではなく、彼女ららしさが出ていてよかったと思う。

彼女たちの演奏って、飛びぬけて上手なわけではないけれど、聴いていて楽しくなってくる。これって、本人たちも楽しんでいるってことだと思う。その楽しさが伝わってくるんだよなぁ。

このDVDも多分何回も見るんだろうなぁ。

ただ、残念なのが、17人ではなく16人だったということかな。でも、この映画がきっかけになったのかどうかはわからないけれど、ほかの仕事で活躍しているって言うのはいいことだよね。なんか保護者になった気分。

4 パールボウル

この組み合わせは…。富士通に勝ったら決勝だぞ…ってわけにはいかないんだろうなぁ。

ところで、各ブロックのリーグ戦のほとんどが川崎球場とは…。ちょっと遠いけれど、ゴールデンウィーク中だから、遠出もいいかな(そんなに遠くないって)。

5 スウィングガールズ(4)

きょうは音声解説その1で見る。今までほかのDVDで音声解説って聴いたことがなかったけれど、なかなか面白い。ストーリーに沿って話が進みながら脱線したり、撮影裏話や秘蔵(?)音源なんかもあったりして楽しめた。

音声解説はもうひとつあるので、次回はそっちかな。

つうか、毎週見てるぞ>俺。

[]