2004/10/30(Sat) [長年日記]

_ 散髪

 最近の中で一番短いような気が…

_ シャワーホース交換

 風呂のシャワーホースから水が漏れてきていたのだが、だんだんその量が増えてきたので交換することに。

 散髪の帰りにドイトへ寄る。ホースの取り付けってどのメーカでも同じと思っていたんだけど、ぜんぜん違うことにびっくり。カメラメーカのマウントみたい。こういうのって標準化が必要な気がする。

 一応、「ほとんどのメーカに取り付けられることができます」という宣伝文句を信じて買って帰る。

 いざ取り付けようとすると、根元っていうか栓のあるほうには、アダプタを介して取り付けることができたけど、シャワーヘッドのほうはアダプタがなかったので取り付けることができなかった。

 このままじゃいけないので、もう一度ドイトへ。今度はシャワーヘッドのアダプタを買ってきて取り付ける。今度は大丈夫。

 とりあえず今夜から水漏れの心配な市にシャワーが使える。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 畔元啓子 (2004/12/11(Sat) 13:41)

こんにちわ。私もシャワーホースを取り替えようと思って、注文をしたばかりですが、自分で交換できるか心配になってきました。INAXの方は簡単に取り外すことができると言いましたが…難しいものでしょうか?

[]