2003/02/02(Sun) [長年日記]

_ [アメフト]スーパーボウル

昨日、22:00がらGaoraでスーパーボウルをやっていたので、見ていたのだが、1QでオークランドがFGを決めたところまでしか記憶にない。今度再放送があるだろうから、ちゃんと見ないと。

_ []コロンビア事故

朝、ニュースをつけたらNHKがずっとこの話をやっていた。イラク攻撃を考えてる場合じゃないですよ。って誰に言ってんだ?

_ [お仕事]休出

昨日に引続き、2日連続。

さすがに2日続くときつい。火曜日の代休が楽しみだ。

_ [カメラ]カメラバッグ

今使っているバッグ(どっちかと言うとカバンかな)では、この間買ったレンズをいれるのはちょっときついので大きめのを探してみる。いいなぁと思ったのは結構高いのでびっくり。当分の間今までので工夫するしかないか。

バッグと言えば今のバッグを買うときに、いかにも「カメラバッグ」というのはやめようと思い、普通の鞄屋さんで買ってなかにカメラ屋でクッションを買ってきて使っているのだけど、今日カメラバッグを見ていると、やっぱりカメラをいれるのに適していると言うか良く考えられているなぁと実感。最初からこっちの方にしておけば良かったとちょっと後悔。

_ [Linux]Omokon(php)

この間から、 PHPをオモコンで回しているけど、php-namazuのソースがとれないようだ。ためしにpingを打ってみても、ping: unknown host nagano.jp となるので、DNSが引けていない?う〜ん困った。

_ []献血

新宿へカメラバッグを見に行った帰りに、献血をしようと思い新宿駅近くの献血センターへ。自分的には1ヵ月以上開ければ大丈夫だろう(なんでそう思ったんだろう?)と思って受付へ献血カードを渡すと…、「3ヵ月以上あけないとダメなんですよ」といわれて撃沈。4月までダメだそうだ。

[]