2002/03/21(Thu) [長年日記]

1 []いちご狩り

今年は、石垣イチゴで有名な静岡県清水市方面へ。

22日を有休とって4連休にする人が多くて、首都高&東名が込むだろうと、「勝手に」予想し、早めに家を出たのですが、結構空いてました。

石垣イチゴは結構実が大きく、長さ(でいいのかな?)5センチクラスがゴロゴロ。甘味も十分で大変おいしかったです。

ただ、昼頃は日ざしが強く、ハウスの中がそれこそサウナ状態になり、汗ダラダラでゆっくり食べられなかったです。イチゴ狩りは、ちょっと肌寒いほうがいいかもしれません。

その後は、日本平へドライブ。この頃から、雲が出てきました。

日本平からは、Webサイトで見つけていた西里温泉やませみの湯へ。

西里温泉までの道は、結構細くて車がすれ違えない個所もいくつかあります。また、用意した地図が全国版であったこともあり、道を間違えたりもしましたが、清水駅から約1時間ほどでつきました。

中の設備は結構きれいで、露天風呂もあります。もうちょっと長湯したかったのですが、子供達がのぼせそうだったので、ちょっと残念でしたが、結構良かったです、また来年も行こうと思いました。

そのあとは、家へ直行。帰りも東名&首都高は渋滞もせず順調に流れてました。当然、運転手以外は、全員夢の中…。

イチゴ狩りのシーズンは、来月ぐらいまでやってるそうです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
1 せきたん (2002/03/23(Sat) 17:13)

サウナで痩せた??短パンランニングで挑んだら、良いかも??
来月でも苺美味しいかな〜★

[]