2007/01/27(Sat) [長年日記]

名古屋探索

名古屋へ来て初めての休日ということで、出かけることに。

とりあえず名古屋といえば、栄でしょう*1ということで、栄へ。

改札を出て地上に上がると、テレビ塔がど~ん!と現れる。どっちにいっていいのかわからなかったので、100m道路をひたすら北に。だんだんさびしくなってきて、100m道路が終わったのでUターン。今度はひたすら南へ。個人的には、もうちょっと華やかな感じがしていたんだけど、ちょっと…って感じ。矢場町まで歩いていくと、パルコなどがあってにぎやかになってくるんだけど、ちょっと落ち着いた感じ。個人的には、新宿や上野のようなごちゃごちゃした感じを期待していたんだけどなぁ…。

再び栄へ戻ってきたので、今度は名古屋駅方面へ。この辺はちょっとごちゃごちゃしているけれど、でも違う。もう一度栄へ戻ろうかとも思ったんだけど、面倒なのでそのまま名古屋駅まで歩く。

名古屋駅の東口に着いたので、そのまま西口のビックカメラへ。結構人がいたのでびっくり。1階のゲーム売り場でwiiの緊急販売をやっていたみたい。並べば買えたんだろうけれど、今のところ必要ないのでスルー。もしかして失敗した?

そのあと、ソフマップに立ち寄ってもう一度東口へ。

今度は駅ビルの12階へ行って景色を見てから、高島屋内の本屋へ。

最後に、土曜日ということもあって、シネコンへ行こうかと思ったんだけど、時間が中途半端だったのと、終了時間が終電に間に合うかわからなかったのであきらめて帰った。

今日一日で結構歩いたなぁ。

今度は、大須へ行ってみようっと。

Tags: 名古屋

*1 根拠なし

[]