2006/05/01(Mon) [長年日記]

1 GWだけど

カレンダーどおりなのでお仕事。でも、周りはほとんど休みを取っているのでメチャメチャ静か。こういうときは、音楽でも聴きながらまったりと…。

今日は映画の日なので、帰りに観に行きたいなぁ。

Tags: お仕事

2 井筒監督だぁ

映画の日ということで、昼休みにK's cinemaへ。一階のエレベータ入り口に「本日はロビーで撮影をしている」と書いてあったけれど、ぜんぜん気にせず三階のロビーへ行くと、書いてあるとおりテレビか雑誌かわからないけれど、取材をしているみたいだった。ロビーの端のほうに大きなポスターがあってその前におじさんとお姉さんが座っていて、「むさくるしいおっさんやなぁ」と思いながら、よく見てみると、井筒監督だった。一緒にいたお姉さんは…ぜんぜんわからんかった。誰だったんだろう?

Tags: 映画

3 ロンゲスト・ヤード

今年16本目。

アメフトファンとしては、是非おさえておかないとね。

オリジナルは、多分観た事があると思うんだけど、ほとんど記憶がない。バート・レイノルズが出ていたことは知っていたんだけど…。

でも、オリジナルを知らなくても十分楽しめた。とにかく、ゲームの迫力がすごい。ポール・クルーの投げるボールもきれいにスパイラルを描いていたし、RBのステップもすごい。決め手は、WRのマイケル・アービン!!ダラス・カウボーイズの全盛期に、トロイ・エイクマンとのコンビが忘れられない…。ファンには、涙もんですよ。

あと、オリジナルにも出ているバート・レイノルズが出ているのは聞いていたんだけど、チョイ役と思っていたら、めちゃめちゃ出ている(笑)。

スカッとしたい人、必見ですぜ。

@K's cinema 18:40〜

[]