2009/05/30(Sat) [長年日記]

休日出勤

2月ごろから準備を進めてきた案件が今日ようやく客先への納品&本稼動することになった。これでひとつ肩の荷が下りた感じがするね。

Tags: お仕事

おと・な・り

# α900欲しい…

今年28本目。

ROOKIESもスタートレックも予想通り大根雑なのを尻目に、本作を観にいく。こういう、大きな出来事が起こらない映画って気になるんだよなぁ。

麻生久美子って、変な役のイメージが強いんだけど、この作品では、ふつーの役をしていたのが新鮮な感じがした。ふつーと言えば、岡田義徳もふつーの役だなぁと思いながら観ていたらやっぱふつーじゃなかったのは笑えた。

主役の岡田准一がカメラマンの役でなおかつα900を使っていたので、すんげぇ気になった。カール・ツァイスを付けたところなんかよだれが出そうだったね。

で、映画のほうだけど、いくらなんでも隣の音が聞こえすぎでしょう?ダンボールの壁じゃないんだから…なんてツッコミを入れそうになったけれど、こういう作品って好きだな。谷村美月がいい役をしていたね。そういえば彼女も結構変な役が多いよね。

最後のほうはちょっとこじつけっぽかったけれど、まぁ、許容範囲かな。エンドロールの演出はまさにGJって感じだね。

@MOVIXさいたま 21:05~

[]

トップ «前の日記(2009/04/30(Thu)) 最新