2009/05/04(Mon) [長年日記]

休日出勤

連休前にやり残した作業を消化するために出勤。

その作業の一つとして、サーバ停止、移動および再起動がある。このサーバ、去年の6月稼働を開始してから約10ヶ月以上無停止で稼働していた。パフォーマンスの低下もないので何もなければそのまま動かしていてもよかったんだけど、レイアウト変更に伴ってサーバも移動させる必要があったので停止。

サーバの設置場所はあらかじめ用意されていたので、そこへ移動させて再起動。この再起動ってやつは何度やっても不安でいっぱい。長期間無停止で稼働させていたサーバを再起動すると起動しなかったということを何回か経験しているだけにきちんとアクセスで切るようになったときは一安心。

これでまた、当分の間無停止で頑張ってくれるでしょう(たぶん)。

Tags: お仕事

EX500SL初使用

通勤時に初使用。

E2Cに比べて音の広がり(っていうのかな?)を感じる。今まで聴こえていなかった音も聴こえるのは気のせい?とにかくいい!!

ただ、最初から分かっていたんだけど、やっぱり遮音性はE2Cと比べて良くない。CLX-9と同じくらいか。特に電車に乗ったときが顕著。ついついボリュームを大きめにしてしまう。

ただ、今日のように誰もいないオフィスなどの静かな場所で聴く音のよさは、やっぱり購入してよかったと思う。

ケーブルの長さも、シャツの胸ポケットまでは十分な長さがあるので、自分的には申し分なし。

あと、革のケースの質感も結構いいので、できるだけ使うようにしようと思う。E2Cのケースは使う気にはならなかったからね。

[]

トップ «前の日記(2009/04/30(Thu)) 最新