2009/05/01(Fri) [長年日記]

メーデー

メーデーは休みの企業が多いので、電車がすいていると勝手に予想していた。確かに人はいつもより少なかったけれど、座れなかった…。残念。

Tags:

グラン・トリノ

# クリント・イーストウッドの武士道

今年23本目。

最近、監督が多かったクリント・イーストウッドの久々の主演作。彼自身、これが最後の出演と言うのを聞いたことがあるが、最後の作品にふさわしい一本になっている。

クリント・イーストウッドの頑固オヤジっぷりが最高におもしろい。世の中のすべてに対して不満を持っていて、誰も信用しないあの苦虫を噛み潰したような表情だけで思っていることを表現できているもんね。

そんな彼が、タオ一家と交流していくうちにどんどん変わっていく描き方は本当に素晴らしい。観ているうちにまるで自分のことのように思えてくる。

そして、ラストシーンに入っていくんだけれど、最初観たときは、正直「なんで?」と思ったけれど、観終わってから子のラスト以外は考えられなくなってきた。なんていうか、あとから感動が押し寄せてくるって感じ。すごく久しぶりな感覚を味わえた。

やっぱクリント・イーストウッドあんたはすごいよ。

@MOVIXさいたま 20:50〜

MDR-EX500SL/B到着

MDR-EX500SL/B

家に帰ったら、PCの前に置いてあった、不在票が…。不在票に気づいたんだったら、とってきてくれてもよかったのに…と独り言。

[]

トップ «前の日記(2009/04/30(Thu)) 最新