2009/03/20(Fri) [長年日記]

花粉症だな

この何日か、鼻がムズムズして時々目がかゆくなる。恐れていたことだけど、どうやら今年から花粉症になったみたい。メチャメチャ憂鬱。

Tags:

RamDisk導入

メモリを4GBにしたS70SD、OSが32bitのXPなので当然全部使えるわけじゃなく、システムのプロパティ上でも3.25GBしか認識しない。元々わかってはいたんだけどやっぱりちょっともったいない気がする。

なので、余った分をRamDisk化して、ちょっとでも役立てたいということで、Gavotte Ramdiskを導入。インストール&設定は、Gavotte RamdiskでWindowsXP 32bit メモリ4G越え!!を参考にさせていただいた。

セットアップは特に問題なく終了したので、とりあえずFirefoxとIE(あまり使わないけれど)のテンポラリ領域に設定した。

あと、Lhaplusのデフォルトの解凍先フォルダにも指定。20MBぐらいのファイルでもほとんどストレスなしに解凍できるのは快感。

まぁ、700MBぐらいしかないので、あまり大きなファイルは置けないけどね。

Tags: PC S70 SD

ヤッターマン

# 深田恭子のための映画。

今年15本目。

はじめて予告編を観たときに、たぶん観ないだろうと思っていたんだけど、意外(?)と評判がよかったので急遽観ることに。

観た感想としては…普通かな。前評判に期待しすぎていたのかもしれないね。ただ、一点を除いては。

もうね、深田恭子のかわいさにはびっくりしたね。監督の三池崇史は深田恭子をただかわいく見せるためだけに全力を尽くしたんではないか?と思うぐらい。ヒース・レジャーがダークナイトで圧倒的な存在感であったぐらいのインパクト*1。主役の桜井翔なんかぜんぜん影が薄かったもんね。

彼女だけを観にいっても十分楽しめるね。

@ユナイテッド・シネマ浦和 22:00~

*1 ちょっと言いすぎかな

[]

トップ «前の日記(2009/02/28(Sat)) 最新