2009/03/14(Sat) [長年日記]

なぜ?

久しぶりの休日出勤だったので、出社前にDVDの書き込みドライブを買うためにアキバへ立ち寄る。

会社に着いたときには、DVDドライブ以外にグラフィックカードが同じ紙袋の中に…。アキバってこわい所だ(ぉぃ)。

Tags: Shopping PC

Windows Serve&SQL Serverセットアップ

休日出勤したのは、Windows Server2008とSQL Server2008のセットアップをするため。

OSの方は、プリインストールだったので、ほとんど何もすることなし、というかスタンドアロン。

次にSQL Server2008。2005だったと思うんだけど、Express Editionはインストールしたことがあったので、同じだろうと思っていたんだけど、結構違っていた気がする*1

一度インストールしたんだけど、ユーザの設定に失敗したみたいだったので、起動できなかった。たぶん、なにか方法があるのかもしれないけれど、再インストールした方が早そうだったので、再インストールをすることに。

とりあえず起動できたみたいだから、よしとして今日は終了。

Tags: PC

*1 前にやったことは忘れているだけかもしれないけれど…。

チェンジリング

# 初動捜査の重要性。

今年14本目。

アンジェリーナ・ジョリーは、半分ぐらい泣いていた。

冒頭で、「A True Story.」とでていて*1、実際にあった話らしい。

今だと、DNA鑑定などによって、親子の関係を特定することが可能だけど、当時はそのような技術はなかったから、本人の話などから特定するしかなかったんだろうけれど、その後の対応がひどすぎるね。

観る前までは、そんな権力に対して闘っていくストーリーと思っていたんだけど、もうひとつ大きな話があったとはね。これが事実だとしたら本当にひどい話だ。唯一の救いは希望があるエンディングだったことだね。でも、たぶんだめだったんだろうけどね。

@ユナイテッド・シネマ浦和 21:45~

*1 たぶん

[]

«前の日記(2009/02/28(Sat)) 最新