2009/02/07(Sat) [長年日記]

久しぶりのアキバ

PC関連の書籍を買う必要が出てきたので、久しぶりにアキバへ。浦和まで行けばたぶん買えるんだろうけれど、車で行くと駐車場を探すのが面倒だし、バスで行くとアキバまでの電車賃よりかかるからね。

欲しかった書籍は、すんなり見つかったのであとはパーツなどを見るためにブラブラ。

気がついたのは、メモリの価格がちょっと上がっているのね。この間買った時よりも2Gx2で500~1000円ぐらいは上がっているみたい。

あと、S70SDのVGAカードを見たんだけど、GeForceにするかRADEONにするか思いっきり迷ってしまって、結局買わずじまい。3Dゲームはしないから、3Dはそこそこで省電力なのがいいなぁ。

Tags: PC

セットアップ準備

先週とどいていたS70SDだけどそろそろセットアップの準備を行おうということで、まずはメインPC内のデータをサーバの方へバックアップさせることに。

ただし、メインPC内のデータがすでに200GBほどあって、サーバのHDDには入りきらない。とりあえず使用頻度の低いデータについてはDVD-Rに退避。それでも150GB。で、よく考えてみるとS70SD内のHDDが160GBあるので、それを取出しサーバに接続して一時的にデータディスクとして使用することに。

これでサーバの空き容量が250GBほどになったので、データのコピーを開始…残り時間が240分とか表示されたので、そのまま映画を観に行く。

Tags: PC S70 SD

20世紀少年 -第2章-最後の希望

# どんどんハチャメチャになっていく…。

今年7本目。

第一章も結構ハチャメチャだったけれど、それに輪をかけていったね。本当に次できちんとまとまるんだろうか?それともこのまま?

おばさんになった常盤貴子はちょっとかわいそうな気がする。

とりあえずここまできたら第三章も観るしかないでしょう。

そういえば小泉響子は原作とそっくりなんだね。

@MOVIXさいたま 21:00~

[]

«前の日記(2009/01/31(Sat)) 最新