2008/12/13(Sat) [長年日記]

HDD購入

今まで、80GB+160GBで使っていたんだけど、さすがに容量が厳しくなってきたので新しく購入。1TBが7,980円なり。

新しいのにはWindowsを再インストールして、古いほうにはUbuntuをインストールする予定。

Tags: PC

アラビアのロレンス

# 名作中の名作!!

今年68本目。

はじめてDVDを観たときに、「すげぇ!!」と感じたんだけど、今回あらためて観てもやっぱりすごい。

砂漠のシーンなんかも、今だとCGを使えばどんなシーンでも作れるけれど、当時は当然そんなものはない。見渡す限り足跡がないなんて、当時のスタッフの苦労は相当なものだったと思う。

また、ストーリーもすばらしい。としか言えない自分が悔しい。

約4時間という長い作品だけど、ぜんぜん長さを感じさせない。もし、時間があるならば本当にお勧めの一本。

@京橋テアトル試写室

HDD増設(1)

試写会から帰ってきて、早速PCへHDDを取付け、Windowsのインストールを開始…したんだけど、さすがに1TB。30分たってもフォーマットがぜんぜん終わらない。

時間がなくなったので、そのまま放置して映画を観に行く。

Tags: PC

特命係長 只野 仁 最後の劇場版

# おそらく、日本一強い係長が大活躍。

今年69本目。

最近は、ドラマの映画化が流行っているみたいだけど、映画化されるのに時間がかかったほうじゃないだろうか。

今回も只野係長は強い。もうすぐ44歳というのに、あれだけの体を維持するとはすごすぎる。Wikipediaによればたんぱく質と野菜以外は食べないそうで…。とてもまねできないね。

基本的なストーリは、TVドラマ版と変わらないんだけど、約2時間あるので、人物の描写にも時間をかけているのはよかったね。特に最後の墓前のシーンには泣けてしまった。

そのほかにもお約束のシーンや小ネタなんかもあって結構楽しめたね。

@ユナイテッド・シネマ浦和 21:15~

HDD増設(2)

帰ってから、とりあえずWindowsのインストール&Microsoft Updateは終了。

本格的なデータ移行は明日だね。

Tags: PC
[]

«前の日記(2008/11/30(Sun)) 最新