2008/08/02(Sat) [長年日記]

今日のプログラム

  • テクニカルエアロ(ローハイ):60min

Tags: エアロ

一週間使ってみて

買っていきなりいきなりアクティベーション前に戻るというハプニングはあったものの、その後は順調に使えている。

あちこちで書かれているバッテリの持ちについても、自分の使い方では充電切れという事態になったこともない。はじめのうちはバッテリの消費を抑えるためにWi-Fiを切ったりしていたけれど、いまではずっとON。Bluetoothも常時ON。たぶんiPodとして使っていないからかもしれない。音楽は0件で、Podcastが2~3本だからかもしれない*1

なにより、ずっとインターネットにつながっているというのは快適*2。今月から、座席の引越しがあり、プロジェクトルーム内のネットワークはインターネットにはつながっていないので、メールのチェックはもっぱらiPhone頼みの状態。

あとはsafariの安定度が向上してくれればね。

Tags: iPhone

*1 音楽は、NW-A829で聴いている

*2 気づいたら県外になっていたりするけれど…

スカイ・クロラ

# エンドロールは最後まで

今年42本目。

はじめからずっと違和感というか不思議な感じがあって、それが一体なんだったのかわからないままだったんだけど、エンドロールを観終わってようやく理解できた*1。押井守すごい。

飛行機の描写がまたすごい。緻密というか本当に空を飛びそうな感じがする。でも、なぜジェットじゃなくレシプロエンジンなんだろう?ミサイルじゃなく機銃なんだろう?と観ているときは感じていたけれど、公式サイトをみて納得。なるほど、ショーとしての戦争なのね。深いねぇ~。

あと、マスターが何度見てもスピルバーグにしか見えなかったよ。

@MOVIXさいたま 21:40~

*1 遅すぎ!!

[]