2008/07/27(Sun) [長年日記]

iPhone 3G復旧

昨日から、動かなくなっている俺のiPhone。MNPしたのでとりあえず電話機能だけでも復旧してくれないと困る*1ので、9:00過ぎに昨日ショップで教えてもらったサポートセンターへ電話。どこのサポートセンターでもそうだけど、一向につながらない。ただ、電話がつながったとしても、ソフトバンクショップでは何もできない可能性があると思ったので、エアロをキャンセルして渋谷のApple Storeへ行くことにした。

Apple Storeにいる店員(でいいのか?)に症状を説明すると、「修理受付ですね?」と言われて、修理の申し込みをするように言われる。申し込みをすると、なんと15:30からと言われる。そんなんで大丈夫なんか?と思いながら、店員と話しているうちに、「ソフトバンクショップで初期化したら大丈夫かも」と言われる。もっと早く言ってほしいと思いながらも、センター街にあるソフトバンクショップへ行って症状を話すと、「アクティベーション前に表示される画面と同じ」ということなので、再アクティベートしてもらう。30分ほど時間をつぶしてからショップに行くと、何の問題もなかったように復活していた。会いたかったよ俺のiPhone。

でも、よく考えてみると、わざわざ渋谷まで来る必要がなかったんだね。まぁ、帰りにケースとかを見たからよしとするか。なかなか、「これ」といったケースがないんだけどね。

Tags: iPhone

*1 当然、電話だけ復旧してもだめなんだけど…

iPhone 3Gアドレス帳その後

ショップで初期化してもらったので、当然のことながらアドレス帳は真っ白。と、言うわけで昨日編集したOutlookの連絡先と同期させる。こんどは、バッチリ同期できた。きちんと五十音順に表示されているので、問題ないでしょう。

Tags: iPhone
[]