2008/07/19(Sat) [長年日記]

今日のプログラム

  • テクニカルエアロ(ローハイ):60min

Tags: エアロ

シャワーホース交換

前回交換してから約3年半、シャワーホースから水が漏れていることに気づいた*1ので交換することに…。

前回失敗した互換性の問題も、問題なくクリアして無事交換が終了。

Tags: Life

*1 シャワーヘッドより漏れる量の方が多かったんじゃないの?って思うくらい豪快に漏れてた。

百万円と苦虫女

# ピエール瀧の演技の幅広さに脱帽。

今年40本目。

蒼井優は、以前から眉間にしわを寄せる表情を見かけていたけれど、まさに「苦虫女」は適役?と思う。

いきなり、想像もしていなかった場所から映画が始まったときはびっくりしたけれど、なぜ鈴子が百万円にこだわっているかを知る上ではなくてはならないシーンだと納得。

ひっそり一人で生きていこうとすればするほど、人とのかかわりが増えてくる。所詮一人じゃ生きていけないのね。

最後のシーンで、鈴子の選んだ人生がとても気になるけれど、それ以上に気になるのが哲也。彼はこれからどのような人生を送っていくのだろう?同じ年頃の子供がいる身としては大変気になる。そうそう、この子って「博士の愛した数式」のルート訓なのね。公式サイトのプロフィールで知った。ずいぶんと大きくなったのね。

@ユナイテッド・シネマ浦和 22:00~

[]