2008/06/08(Sun) [長年日記]

今日のプログラム

  • シェイプエアロ:45min
  • テクニカルエアロ(ローハイ):45min
  • ボディパンプ・ショート:30min

先週よりもボディパンプがきつかったなぁ。テクニカルがきつかったからか?

Tags: エアロ

Samba+PDC

確か以前OpenLDAPを使ってPDC化すると書いたような気がするけれど、考えてみれば使う人間って数人しかいないので、とりあえずはSambaを使って実現するのが先決だろうと判断。

で、構築にはSamba を PDC として使用するを参考にさせてもらった。TurboLinuxのサイトだけど、Gentooでも大丈夫。

残念ながら、家にXPのPro版がなかったのでドメインに登録するまではできなかったんだけど、たぶん大丈夫かな?と判断。今月中にはPCも届くはずなので、そのときにドメインに登録してみようと考えている。

Tags: ML115 Gentoo

Subversion

一番最初の目的だったSambaの構築がすんだので、続いてSubversionの構築に取り掛かる。

まずは、Subversionのインストール。

Apache2+WebDAVを使用する予定なので、USEフラグにapache2が入っていることを確認してemerge。

あとは、Subversionのインストールを参考に設定を行う。こちらのサイトには、認証関連についても記載されているので、参考にさせてもらう。

ちなみに、GentooでSubversion+Apacheの設定をするには、/etc/apache2/module.d/47_mod_dav_svn.confを使用する。

Tags: ML115 Gentoo
[]