2008/01/13(Sun) [長年日記]

今日のプログラム

  • ワークアウトエアロ:45min
  • テクニカルエアロ(ローハイ):60min

ワークアウトは、先月からほとんど動きが変わらないので、いい加減飽きてきた。テクニカルは、今日も代行なんだけど、自分的には、合わないというか好きな動きじゃないな。

Tags: エアロ

銀色のシーズン

今年1本目。

実は、昨日観に行ったんだけど、上映時間を間違えていて、着いたときには、始まっていたorz

去年から、一本目は田中麗奈を観ると決めていた。だから、ストーリーとかはあんまり気にしてなかった(ぉぃ)。

スキー場には行ったことがないんだけど、スクリーンから観た景色はすごくきれい。実際にこの目で観ると、もっときれいなんだろうなぁ。

でも、やっぱり、田中麗奈ですわ。同年代である竹内結子とは方向性が違うけれど、今の日本を代表する女優の一人だと思う。テレビドラマはあんまり興味ないけれど、彼女の出る映画は、これからも観ていこうと思う。

@MOVIXさいたま 14:20

Little DJ 小さな恋の物語

今年2本目。

子供が主演する映画を観るときは、どうしても親の目線になってしまう。でも、この映画の時代背景は、1977年ということだから、自分よりも2~3歳ぐらい年上だから、懐かしさも感じる。

ラジオが結構好きで、車の中や通勤時にも良く聴いている。テレビを見る時間よりも長いかもしれない。

当時は、今よりもずっと娯楽が少なかったから、ラジオを聴いていた人も多かったのかもしれない。実際、自分も中学生の頃にはよく深夜ラジオを聴いていたしね。

で、この映画の魅力は、神木隆之介…もいいんだけど、自分的には、福田麻由子の演技が良かった。この年末に白夜行のドラマを見たんだけど、彼女の演技がすごく印象に残っていてキャストに彼女の名前が載っていたので、二本目はこの映画に下ほど。この世代といえば、大後寿々花というこれまたすごい女優がいるけれど、福田麻由子も大後寿々花と肩を並べる女優になりそうな気がする。

あと、西田尚美の母親役は板についてきたね。彼女自身もうすぐ母親になるというのもあるのかな?わからないけど。

それと、太郎の叔母役の村川絵梨は、以前ロード88で白血病の役をやっていたのを思い出した。これも何かの縁?

個人的には、見所いっぱいの映画でしたね。

@MOVIXさいたま 17:45~

[]