2007/12/15(Sat) [長年日記]

今日のプログラム

  • テクニカルエアロ:60min

Tags: エアロ

歯医者

ここ二、三日左上の奥歯が冷たいものがしみるようになってきた。10年以上虫歯になったことがなかったんだけど、年末年始に痛みがひどくなると最悪なので、歯医者へ行った。

調べてもらったところ、虫歯ではなく、歯ぐきが炎症を起こして下がったところの歯が削れて歯覚過敏になっているそうだ。どうやら、歯磨きのときに力が入りすぎているらしい。

とりあえず、応急処置として削れた部分に詰め物をしてもらい、歯ぐきの炎症を抑える薬の塗布と歯ぐきマッサージ、それから歯磨き指導。

歯磨き指導では、歯磨き粉を使わないように言われたんだけど、それじゃ口の中がサッパリしないんだよなぁ…。とりあえず、ほんの少しだけ付けているけど、大丈夫かなぁ…?

Tags:

カンナさん大成功です!

今年68本目。

最近観た韓国映画は、「泣ける」と話題のものが多かったけど、この映画は、思いっきりコメディ。なぁんだ、こういう映画も作れるんだ。

コンプレックスを持っている人間が、そのコンプレックスから解放されたらどうなるか…。でも、見た目は変わっても、内面は昔のままであることによっていろんな出来事が起こっていくところなんかは、観ているうちにドンドン引き込まれていく。

観る前までは、全然ノーマークだったんだけど、観てよかったなぁ。

@MOVIXさいたま 21:40~

[]