2007/07/20(Fri) [長年日記]

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

今年37本目。

先週は先行上映されていたのは知っていたんだけど、観る気はあまりなかったんだけど、109シネマズのポイントがあと1,000ポイント(1本分)で12,000ポイントになって、2本無料で観られることになるということで観に行った。

別に、明日でもよかったんだけど、明日の21:00から「時をかける少女」があるのを知ったので、急遽今日に…。

一応、ハリー・ポッターシリーズは全部DVDを持っていて観ているんだけど、今一かなぁ。過去の作品とのつながりもあまりないし…。ラドクリフ君もふつうの小仁井ちゃんになってしまったしね。

あと、CMがあおりすぎ。「ハリーの秘密解禁」って…どれが解禁になったの?

やっぱりこのシリーズは、DVDで観たほうがいいのかもね。

@109シネマズ名古屋 20:30~

あんかけスパゲティ

名古屋での生活もあと10になったということで、関東ではあまり食べられないものを食べようということで、夕食はあんかけスパゲティにした。

ただ、新しい店を探すのが面倒というのと、この後109シネマズへ行く予定だったので、名駅(というか笹島)周辺で行ったことのあるスパゲティハウスチャオ

あいかわらず味が濃いです。豚キムチ入りを頼んだけれど、キムチが負け気味…。

たぶん、あんかけスパを食べるのはこれで最後になるかもしれないな。

Tags: 名古屋
[]