2007/06/01(Fri) [長年日記]

しゃべれども しゃべれども

今年29本目。

国分太一が主演(出演)している映画を観たのは初めてかな?

落語が大好きなんだけど、一向に売れない役がぴったりあっていたと思う。

個人的には、村林役の森永悠希がよかったなぁ。あのまくし立てる関西弁を観て(聞いて)いるとなんか懐かしくなってきた…。

あと、一瞬だけ出てきた桂枝雀が、ものすごく懐かしかった。あの人の落語は最高によかったなぁ。

また、下町が舞台ということでオープニングで三つ葉が歩いていた佃島周辺は時々歩いたことがある。たしか小三文の家の前も歩いたような記憶が…。

ちょっと心残りが…火焔太鼓をフルで聴きたかったなぁ。DVD化されたらついていたりするのかな?

@伏見ミリオン座 19:40~

伏見ミリオン座(map)

以前行ったセンチュリーシネマのグループになるのかな?Webサイトが共通。

シアター数は3つあり、そのうち今回は一番大きなシアター1に入った。

中のつくりは一般的なミニシアターと同じ。ただ、名古屋の他の映画館と違って、一番後ろの席でも前の席との間隔は他と同じ。と、言うかなんで109シネマズ名古屋やミッドランドスクエアシネマは一番後ろの席の間隔が広いんだろう?

一階にカフェがあるんだけど、そこのブレンドは一杯ずつドリップしてくれて結構うまかった。

本日のTrackBacks(全1件) []
_ 自己満足にっき:ゴールド劇場(MAP) (2007/07/16(Mon) 10:20)

名駅にある映画館。 以前行ったセンチュリーシネマや伏見ミリオン座と同じ系列。 中は結構古く、椅子もいまどきのミニシアターのように立派ではない。カップホルダーもついているけれど、肘掛けのところではなく、前の席についているもので頼りない。今まで行った中では、新宿武蔵野館に近いと思う。 ただし、伏見ミリオン座でもそうだったけれど、ここの珈琲はうまかった。カップが結構暑くなるのが問題だけど…。 もうひとつ、シルバー劇場というものあるけれど、ゴールド劇場と同じ建物内にある。というか入り口は一緒で中で分かれ..