2007/03/10(Sat) [長年日記]

今日のプログラム

  • ボディステップ・テック:15min
  • ボディステップ45:45min
  • ローインパクトエアロ:45min

ローインパクトの参加者は、たったの5人。内、一人は途中でいなくなったので、4人に。こんなに少人数でやったのは初めてじゃないのかな?

Tags: エアロ

ハッピーフィート

今年13本目。

この映画、ずいぶん早くから予告編をやっていて、アデリーペンギンが熱唱していたのがすごく印象に残っていて、観ようと思っていた。でも、主役じゃなかったのね。マンブルもいいけれど、自分はこのアミーゴスが好きだなぁ。

マンブルがいなくなっても、なぜか皇帝ペンギンの群れにいるし…。

いつもそうなんだけど、映画を観る時には、あらかじめストーリーとかを調べたりしないので、どのような展開になるのかと思っていたんだけど*1、予想外のストーリー展開にびっくり。ちょっと説教くさいところがあったけれど。

基本的に、ミュージカルは苦手なんだけど、この映画は楽しんで観ることができた。まぁ、これをミュージカルと呼ぶかどうかは別として…。

あと、使っている曲がよかったね。思わず体が動き出してしまいそうになったよ。

それから、ペンギンが氷を滑り降りるシーンは迫力満点。本当に滑降しているみたいだった。

期待通りの映画だった。

@ミッドランドスクエアシネマ 21:30~

*1 さすがに2時間踊りっぱなしじゃないだろうとは思っていたけれど…

ミッドランドスクエアシネマ初鑑賞

できたばっかりということで当然なかはきれい。シートも革張りで高級感を演出しているんだけど、それほどでもなかった。夏場だとちょっと暑いかもね。革ということで、動くと服とこすれる音がするので、個人的にはファブリックのほうがいいなぁ。

あと、館内放送の仕方などで、スタッフがまだ慣れていないように感じた。これは、時間がたてば解消されるだろうけど。

シアター内は、普通のシネコンって感じかな。最後列は前のシートとの間が広めなので、一番後ろがいいと思った。

一番びっくりしたのが音の良さ。特に低音がすごい。体全体で振動を感じる。この音でアクション映画を観てみたいなぁ。ブラッド・ダイアモンドなんかはすごそうな気がするなぁ。

[]