2007/03/07(Wed) [長年日記]

音楽のある生活

今朝の出勤時からE10を使い始めた。H10よりも横幅が小さくなったので、ポケットにもすんなり入る。

音のほうもよくなっているんじゃないのかなぁ?今まで聞き取れなかった音が聞こえてきたような気がする。

音楽のあるのとないのとじゃ、駅まで歩く時間が全然違うように思うのは気のせいか?

Tags: E10 Music

YUI 2ndアルバム「CAN'T BUY MY LOVE」発表

詳細は、こちら

これは、予約せねば…と思ったんだけど、amazonにはまだ載っていないや。

Tags: YUI Music

ミッドランドスクエアシネマに行ってみた

と、いっても映画を観に行ったわけではなく、10日に観るチケットを買いにだが。

ミッドランドスクエア自体が昨日オープンしたばっかりということもあり、すんげぇ混雑していた。

地下鉄の改札からそのまま地下には入れるんだけど、そこから5階に行くまでに結構時間がかかった。人が多いということもあるんだけど、エスカレータの乗り換えに時間がかかる。たとえば、1階から2階へ行くエスカレータへ乗るのに、整理用のロープ(じゃないけれど)が張ってあり、20mほど迂回して乗らなきゃいけないとか、2階から3階へは30mほど離れたエスカレータを使わなきゃいけないとか…。もうちょっと、楽に行ける方法があるのかもしれないけれど、あまりの人の多さにうんざりしてあきらめた。

ミッドランドスクエアシネマのほうは、当然できたばっかりだからきれいだ。落ち着いた雰囲気でいいんじゃないのかな。なによりも駅から近いのがいい。109シネマズ名古屋だと、名古屋駅から往復で30分程かかるので、先にチケットを買ってから食事を…という考えはおきない。でも、こちらだと、時間が余ったからコーヒーでも飲みに行こうという気になる。こういうのって大事だよね。また、今日みたいに仕事の帰りにチケットを買って帰ることもできるし。

ただ、ちょっと気になったのが、チケットカウンターの数が少ないのでは?ということ。土日のピーク時には結構行列ができそうな予感。やっぱり早めにチケットを買っておくのが正解かな。

まだ、シアター内には入っていないので、それは土曜日の楽しみだな。

[]