2006/10/15(Sun) [長年日記]

今日のプログラム

  • ジョギングエアロ:45min
  • ローインパクトエアロ:45min

ローインパクトのインストラクターは、来月から担当になるらしい。

Tags: エアロ

Honda Edix

三人×二列のミニバン。デビューしたときは、ちょっと注目されたけれど、なかなかコンセプトが理解されないようで、最近はサッパリ聞かないけれど、個人的には結構気になっているモデル。

チェックしたかったのは、真ん中の列の乗り心地。実際に座ってみると、大人の男性にはちょっときついかもしれないけれど、子供や小柄な人(女性)は十分実用的だなと思った。先週はストリームを見たのだけど、三列目は正直言って大人にはきついんじゃないかと思う*1

短い全長にもかかわらず、ラゲッジスペースも今のオデッセイよりも広い。そして、HDDナビエディションが用意されているので、あの馬鹿高いメーカーオプションが結構安価につけられる。ストリームだと、25万円ぐらいするもんなぁ…。

ただ、問題がひとつ。不人気車なので、下取りはほとんどつかないということ。でも、今度の車も結構長く乗るだろうから、あんまり関係ないかな。あとは、財務大臣をどう説得するかだな。

Tags: Car

*1 自分は座らないけれど

本日のTrackBacks(全1件) []
_ 自己満足にっき:Honda Stream (2006/10/22(Sun) 18:00)

先週は、Edixって書いたような気がするが、実はストリームと二本立てで考えていた。ただ、後ろ座席は自分は使わないので、実際に乗る立場であるかみさんをディーラーへ連れて行った。 最初にEdixを見せたあとでストリームを見せると、「ストリームがいい」と秒殺された。..