2006/08/28(Mon) 夏休み(1/4) [長年日記]

UDON

今年35本目。

主演がユースケ・サンタマリアということで、ちょっとくどい映画になるかなぁと思っていたんだけど、それほどでもなかった。

自分は関西出身なので、やっぱりそばよりもうどん。スクリーンには本当にうまそうなうどんがどんどん出てくる。一番のお気に入りは、茹でたてのうどんに生たまごとしょうゆをかける「かまたま」。香助と恭子が最初に食べるやつね。本当にうまそうだった。

ストーリーは、よくあるもので先が読めるんだけど、それをうどんが補っている。そして、松井のうどん復活を望むシーンには目頭が熱くなってしまった。

あと、STMBの出演者もたくさん出ていたし、ワンシーンだけ真木よう子が出ていたのには、思わずにやっとしてしまった。

とにかく、観た後はうどんが食べたくなってしまう映画でした。

@MOVIXさいたま 9:25〜

スパーマン・リターンズ

今年36本目。

あの有名なテーマ曲が流れてきたとき、おもわず背筋をシャンと伸ばしてしまった。いやぁ〜懐かしい。やっぱこの曲だよ。

とは言っても、ほとんどオリジナルのストーリーは覚えていなかったので、ちょっと不安だったけれども、ぜんぜん大丈夫でしたね。この映画だけを観ても楽しめると思うよ。でも、観ておくともっと楽しめるかもね。

上映時間が結構長いので、中だるみがあるのは残念だけど、全体的にはよくできているんじゃないかなぁ。

@MOVIXさいたま 12:25〜

[]