2005/11/05(Sat) [長年日記]

1 スウィングガールズ初放映

今月に入って、日本映画専門チャネルメイキングやDVDの特典映像を流していると思ったら、今日の布石だった?株主にフジテレビがいるから、ここはフジサンケイグループになるのかな?

TVだと、どうしてもCMが入るからなぁ…。別に観なくてもDVDがあるからいつでも観られるからいいか。

2 ALWAYS 三丁目の夕日

自分は、昭和33年にはまだ生まれていないけれど、とても懐かしい感じがする映画。

特に誰が主役ということもなく、登場人物全員にそれぞれのストーリーがあって、丁寧に表現されている。なかでも、堀北真希の青森から集団就職で上京してきた六子の役がよかった。

映画はよかったんだけど…座った場所が悪かった。MOVIXさいたまの12番シアターは一番スクリーンが大きいのを忘れていて、前のほうに座ったから首がいたくて、集中できなかったのが残念。

MOVIXさいたまレイトショー

本日のTrackBacks(全1件) []
_ 自己満足にっき:ALWAYS 三丁目の夕日 予約 (2006/03/06(Mon) 10:01)

第29回 日本アカデミー賞12部門獲得したそうで…。見ていて、心があったかくなる作品です。
特典では、あのCGについての解説なんかがあるとうれしいなぁ。_