2005/10/04(Tue) [長年日記]

1 NANA

キネカ大森では、8日から一日一回の上映になるのと、開始時間が30分ほど早くなるので、行くチャンスも少なくなるだろうということで、昨日の帰りに観にいった。

土曜日の新宿では400席の映画館が立ち見になっていたので、入れるかどうか不安だったんだけど、結局自分を入れて3人。ど真ん中に座ったよ。

で、内容のほうは面白かった。原作を読んでいないので、どうかな?と思っていたけれど、大丈夫(何が?)普通に楽しめた。

中島美嘉の歌は自分の好みじゃないんだけど、映画の中で歌っているシーンはいい。特にテーブルの上ででたらめな歌詞をつけて歌うシーンは、生き生きとしていてかっこよかった。ただ、ちょっと後半はたるいなぁと思う部分があったけれど、全体的にはよくできた映画だと思う(えらそうに)。

「2」も作るということなので、楽しみにしておきましょう。

2 オーブンレンジ(電子レンジって言わないのね)

結局昨日はいけなかったので、今日の昼休みに近くのヨドバシへ。あらかじめインターネットなどで調べていたのと、ヨドバシのお勧めのひとつであったこれに決定。楽天なんかだともうちょっと安くなるとは思うけれど、納期に不安がある*1ので、これでよしとする。

ぜんぜん知らなかったけれど、いまどきってレンジの出力が1000W出るとは…。業務用しか出ないと思っていた。

*1 かみさんからは早くほしいと言われてる

[]