2005/09/22(Thu) [長年日記]

1 がんばっていきまっしょい コレクターズ・エディション

新宿TSUTAYAがDVD全品20%OFFだったので購入。

Tags: 邦画 DVD

2 世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション

FASTERがはじまるまで少し時間があったので、ディスクユニオンの新宿本館へ。そこで、未開封のものがあり、スタンダードエディションより安いものがあったので購入。この作品の評価については、賛否両論あるのだが、とりあえず自分の目で見て確認しよう。

Tags: 邦画 DVD

3 FASTER

レイトショーは初めて。

MotoGPに参戦している選手の1000分の1秒にかける執念を描いた作品。ストーリーは、ヴァレンティノ・ロッシを軸に進んでいく。時折、ケニー・ロバーツ、バリー・シーン、ケビン・シュワンツといった懐かしいチャンピオンが出てくる。この中に、フレディ・スペンサーがいないのはちょっと不満。

MotoGPを走るライダーはやっぱり他のクラスのライダーとはぜんぜん違う。排気量が大きいというだけでなく、なにか神がかり的ともいえる神秘さがある。彼らの話す言葉すべてに重みを感じることができる。

ただ、残念なのが映像があまりよくないこと。特に赤が飽和してしまっていてつぶれて醜かった。レーシングマシンは結構赤がよく使われているので、もう少しきれいな映像で観たかった。

[]